イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

A380ファーストクラスで行く2017年春の韓国・ニューヨーク弾丸旅行 その6 【仁川でのホテルとディナー(焼肉)】

約20分程度空港ビルの外で待たされた後、ホテルの送迎車でホテルに向かいます。

ホテルスカイ仁川エアポート

ソウル市内まで行くと往復にかかる時間が無駄なので仁川空港がある島内でホテルを探し、エクスペディアで一泊約5000円のこのホテルにしました。空港からはホテルのクルマで送迎して貰えます。電話でホテルに連絡後20分程度で待ち合わせ場所に迎えに来てくれました。空港からホテルまでは約15分です。 

f:id:chaiz:20170325231719j:plain

日本の旅館みたいな感じ廊下と部屋の間にちょっとした段差があります。

f:id:chaiz:20170325231725j:plain

入ってすぐ左がトイレと風呂、写真は直進方向です。

f:id:chaiz:20170325231939j:plain

 ベッドとソファはこんな感じ。二人でも泊まれそうです。まあ、ヒルトンだの、シェラトンだの、IHGだのに慣れていると何泊もしたい感じではないです。

f:id:chaiz:20170325232013j:plain

備品類
左側の赤い箱は避難器具、冷蔵庫、コップ、ドライヤー、ティッシュ、タオル、TVなど

f:id:chaiz:20170326061813j:plain

 ボディーソープやシャンプーも備え付けられていました。

f:id:chaiz:20170326065358j:plain

 これは便器のタンク。客室内、至る所にこんな模様が。

韓国ディナー 焼肉 

地図では病院かも、1階が焼肉屋 

f:id:chaiz:20170326004027j:plain

ハングルは全く読めないが、外壁の張り紙などの情報で焼き肉屋だと確信し突撃

f:id:chaiz:20170325234432j:plain

英語は全く通じず、当然日本語も通じない。なんとなく雰囲気で注文したら食べきれない量のおかずが出てくるし無くなると追加される。もしかしたらこれは無償食べ放題なのかもと思い完食は諦めることにする。 

f:id:chaiz:20170326002625j:plain

これで一人前の肉。ちょっと足りなかったのでもう一人前頼んだら2人前でてきたので根性で食べる。多分1人前が150から200gほど。

f:id:chaiz:20170325234556j:plain

言葉が通じないのでガラス張りの冷蔵庫にある飲み物を指さし「ビール、ビール」と言って注文するも通じず「ビア」で通じた。
この、cass FRESHの他にもう一本飲みたかったが空港で両替した5万ウォンほどしか持っておらず足りないと困るのでやめておいた。

結局、明細は提示されずw 合計4万ウォンのお会計でした。約4000円なので結構安い。

コカ・コーラの価格

f:id:chaiz:20170326063942j:plain

薬を飲むのに水が必要だったので、ホテル向かいのミニストップでコカコーラを購入しました。価格は250mlで1400ウォンなので約140円。日本より若干高い。