イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

A380ファーストクラスで行く2017年春の韓国・ニューヨーク弾丸旅行 その5 【仁川空港到着】

さて、2度目の仁川空港です。前回もトランジットでした。

成田空港出発が遅延したため仁川空港到着も遅れ、定刻21:30到着のところ22時頃に到着しました。

f:id:chaiz:20170325214320j:plain

入国審査

仁川空港のサイトは日本語にも対応しています。

この下のリンクにあるパンフレットを見ておくと良いと思います。

http://www.airport.kr/pa/ja/d/4/1/2/index.jsp

私が成田空港から乗ってきたOZ105便は16から22番あたり搭乗口に到着しました。

到着したら、次は入国審査です。私が訪れた時は、丁度空港中央にある27番28番ゲート付近の入国審査場しか開いていませんでした。

結構遠いですが、成田空港第1ターミナルの南ウイングの出国審査場から第4サテライトまでよりは近いと思いました。

両替でお得なセディナカードを使ってみる

現在22時過ぎ。前回の旅行で余った1万ウォン程は持っていたのでトランジットで明日の朝までホテルに滞在するだけなので現金は不要かとも思ったのですが、焼肉屋はクレジットカード使えないかもと思い5万ウォンほど両替というかキャッシングすることにしました。

ATMは入国審査場を出たところのすぐ前にあります。(焦っていて写真は撮っていません。)

海外ATM手数料がかからず、ネットで繰上返済できるため利息も余りかからないためお得だと言われているセディナカードを使いました。

ATMの言語は日本語を選択できます。

返済は11日後の4月5日にしました。

f:id:chaiz:20170530215617p:plain

このとおり、元金5万ウォンが日本円で4994円、11日間の利息が27円、計5021円をPay-easyで振り込むことで完済できました。ATM手数料はかかっていないようです。

安いですね。他のカードでキャッシングするのがばかばかしくなってしまいます。

ホテルへ移動

本日の宿、スカイ仁川エアポートに連絡して迎えに来て貰わねばなりません。

口コミサイトとかでは仁川空港の観光案内に行き日本語で頼めば連絡してくれる等と書いてありますが、この時間だと観光案内にも人がいません。

仕方ないので自分で電話してみます。

英検4級の英語力を駆使して会話をします。

まず定番の

I'm ○○ (名前), Can you speak japanese ?

外国なので英語で話さなければいけないという先入観はダメ。とりあえず日本語が通じるか試します。

どうやら無理のようです。英語で話しても大丈夫かと聞いてくるので承諾します。

多分3階のゲート○○(忘れた)で待ってろと言われる。

3階の指定のゲート(むろん搭乗口ではなく、空港ビルの出入り口のこと)の外で待つこと25分程で迎えが到着します。