イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

効率的なイングレス・ミッションデーの回り方

ミッションディ参加する際に効率的に巡回するためにいつもしていることのメモです。

経路選定

  1. Google+でミッションディのコミュに入る。
  2. ミッションマップが公開される。
  3. マップを見つつ、宿泊地に近いミッションから順に紙のメモに書き出していく。(Googlemapとかスキャナー上に記憶させる方法は画面遷移が多く使いにくいと思う。)
  4. GoogleMapに保存できる場合は保存しておく。画像データの場合はクラウドストレージに保存するなどスキャナーから参照できる様にしておく。また、印刷する。

これが札幌ミッションディで使用した実際のメモ。この時は、全ミッションを3グループに分け、少なくとも1は回る。余裕があったら2を回る。3はキツそうなので無いかなと思って始めたが、1のあと、3に回って2に行くと言う暴挙に。やり始めると止まらなくなる性格でコンプしたくなってしまい朝9時頃開始して終了は22時頃だったような。航空機とは別の意味で修行ですね。

f:id:chaiz:20180924231836j:plain