イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

2016年ハワイ旅行記【ビジネスクラス特典航空券によるハワイ旅行とDIA修行】 第7、8日目 アランチーノ〜ダラーレンタカー〜ホノルル空港〜機内〜成田空港

ハワイ最終日、今日は朝食を食べたら後は帰るだけ。

このお部屋とも今日でお別れなので写真を撮る

東側にあるラナイからの景色

f:id:chaiz:20160826014244j:plain

遠くにダイヤモンドヘッドが見える。

f:id:chaiz:20160826014255j:plain

NEX-6 SEL18200 頂上の展望台付近が小さく見える。

f:id:chaiz:20160826014300j:plain

同じく NEX-6 SEL18200 で最望遠。もっと明るく取れないものか。

f:id:chaiz:20160826014323j:plain

海側。Waikiki Wall 突端の東屋と言うか屋根が見える。

f:id:chaiz:20160826014648j:plain

ギンギラギンに輝くワイキキの朝日

f:id:chaiz:20160826014702j:plain

ラナイから北側を臨む。

アランチーノでの朝食

3年ぶりの Arancino di Mare での朝食。マリオットでの宿泊ならば最終日の忙しい朝に最適なお店です。

ビルズでの世界一の朝食を食べた後ではその味も霞むが、私はクレープが好きなので、そこそこ旨い。何よりホテルと同じ敷地なのが良いです。

3年前は開店と同時に満席という勢いだったが、今回は開店と同時入店は3組、9人程度

f:id:chaiz:20160825071319j:plain

 飲み放題メニューのコーヒー。この石は滴り落ちたコーヒーが跳ねないようにしかれているものだと思います。3年前は別の置き方をしてあったのだけどコーヒーに混ぜるものだと思いカップに入れ家族に笑われました。今でもたまに思い出して笑われます。

f:id:chaiz:20160825072733j:plain

私の頼んだクレープ。最近、小食になったので一人前で十分。

ハイウェイを通りホノルル空港へ

例により GoogleMap のナビ機能で目的地をホノルル空港に設定し出発

ワイキキからホノルル空港へは分岐が沢山有る。私は道路標識にホノルル空港への分岐方向の表示があったら即座に対応できるように集中して運転していたが、分岐が表示された後、進路変更に使える時間はとても短い。私たちのように昼出発便に乗る人は朝の混雑に巻き込まれ、いつ渋滞するかと気がかりな中、進路変更するので結構気を遣う。

12時前後出発便の人は、事前に分岐を GoogleMAP で確認すると安心して運転できるでしょう。

f:id:chaiz:20160825090208j:plain

ダラーレンタカーに到着したところ、自分が運転したのが 125.1 Miles

全走行距離が 225 Miles で車内は新車の臭いがして気持ちが良かったです。

ホノルル空港 ANA チェックインカウンター

f:id:chaiz:20160825093002j:plain

帰りもビジネスなのでビジネスクラスカウンターへ

帰国日の翌日、私だけDIA修行のため沖縄に行く旅程になっていたのですが妻には秘密です。それなのにカウンターのお姉さんが「乗り継ぎ」という単語を連呼したので焦りました。妻には勘違いじゃない?といって乗り切りました。

f:id:chaiz:20160825103730j:plain

カウンターで貰った紙。ユナイテッド・クラブへのご案内。

f:id:chaiz:20160825094211j:plain

GOLD LANE 前回、何も知らず随分すいてるなと思い通ろうとして追い返されたところです。今回は堂々と通れます。

COACH再び

ワイキキの町で気に入ったバッグが見つからなかった妻はホノルル空港での免税店でもう一度探すことにしていました。

スキャナーを通り制限区域に入ってすぐのコーチの店舗で妻の気に入ったバッグが見つかったので購入しました。小振りの鞄で250ドル。安くて助かりました。
私も450ドルで日本国内では79000円のバッグが気に入ったが、金を使いまくったので断念。
2日後、DIA修行で訪れた那覇空港のDFSで確認すると確かにその値段。嘘ではなかった。
後日、柄違いだが、他の人が持っていたのでちょっと買わなくて良かったかもとか思いました。

ユナイテッドクラブ

f:id:chaiz:20160825103346j:plain

9番ゲートの近くにユナイテッド・クラブの案内があります。ここまで随分歩かされます。

f:id:chaiz:20160825103406j:plain

このエスカレーターを登って振り返るとすぐそこのユナイテッドのラウンジがあります。

f:id:chaiz:20160825105606j:plain

振り向いたところ。右側手すりの向こうにラウンジの入り口が見える。

f:id:chaiz:20160825104529j:plain

ユナイテッド・クラブの中の様子。コーヒーサーバーですね。

f:id:chaiz:20160825104523j:plain

ユナイテッド・クラブの中の様子。シリアルやヨーグルト、フルーツがあります。

f:id:chaiz:20160825104538j:plain

ユナイテッド・クラブの中の様子。コーヒーに入れるものいろいろ。

f:id:chaiz:20160825104557j:plain

ユナイテッド・クラブの中の様子。パンも頂けます。

f:id:chaiz:20160825104545j:plain

ユナイテッド・クラブの中の様子。パンを温めて食べることもできます。

f:id:chaiz:20160825104606j:plain

ユナイテッド・クラブの中の様子。飲み物

f:id:chaiz:20160825104615j:plain

ユナイテッド・クラブの中の様子。チョコワっぽい食べ物

f:id:chaiz:20160825104649j:plain

ユナイテッド・クラブの中の様子。温かいスープもあります。

f:id:chaiz:20160825105033j:plain

ラウンジから見えた飛行機。ガラスが汚い。

f:id:chaiz:20160825105043j:plain

初めてのユナイテッド・クラブについて、妻に感想を聞いたところ思ったより良かったと、好評でした。

ほんの15分程度の滞在でしたが、ゲート前のソファーに座っているよりは落ち着くし良いかなと思います。

復路、帰国便に搭乗

f:id:chaiz:20160825105938j:plain

NH183便、予定通り出発

f:id:chaiz:20160825105949j:plain

優先搭乗も並ぶ。

f:id:chaiz:20160825110834j:plain

搭乗後に荷物を片付け終わり落ち着くと、お水とスパークリングワイン?を貰える。この水は日本製だけどわざわざ飛行機で持って来るのかな。なんか無駄な気がする。

f:id:chaiz:20160825111059j:plain

女子撮り。ビジネスクラスは足下が広いです。

f:id:chaiz:20160825120543j:plain

上は日本発便のメニュー

f:id:chaiz:20160825120558j:plain

上はホノルル発便のメニュー。往路で和食を食べたこともあって洋食を頼みました。

f:id:chaiz:20160825130236j:plain

牛ほほ肉の煮込み ホースラディッシュ風味のマッシュポテト添え。

とろとろのほほ肉は想像以上の美味しさ。ボリュームもあって満足しました。

f:id:chaiz:20160825130426j:plain

Maui Onion Ponzu Dressing 酸っぱいドレッシング

f:id:chaiz:20160825130549j:plain

タロブレッド。

f:id:chaiz:20160825132426j:plain

自分の乗った機材を忘れないために。 B767-300ね。

f:id:chaiz:20160825132441j:plain

B767-300 のビジネスクラスは真ん中の席だけ物入れがあって便利。これはふたが閉まっているところ。

f:id:chaiz:20160825132454j:plain

物入れのふたを開けたところ、ブランケットや小さい鞄を入れることができる。

f:id:chaiz:20160825133041j:plain

生花。どこから運んできたのか。大変な手間だなと思いました。

f:id:chaiz:20160825133221j:plain

デザートのクリームブリュレ、苦いコーヒーと良く合い美味しい。

f:id:chaiz:20160825173253j:plain

軽めのお食事の一つ。 九条葱うどん ネギの食感が気持ちよい。うどんにはコシもあって美味しい。

f:id:chaiz:20160825181051j:plain

軽めのお食事の一つ。 冷やし中華 こちらは甘みがなく固い麺でスープの酢の味もいまいちであまり美味しくない。

f:id:chaiz:20160825181848j:plain

軽めのお食事は何も希望しないとフルーツがお勧めされる。

f:id:chaiz:20160826143606j:plain

成田到着後、お世話になった飛行機を撮影。ここから8日目という計算で良いのかな。

f:id:chaiz:20160826143643j:plain

少し遠くから。楽しかった3回目のハワイ旅行もこれで最後。

陸マイラー活動でマイルをためてまた絶対ビジネスクラスでハワイに行くぞー

旅行記はもうちょっとだけ続きます。