イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

ドコモコンタクトセンター 0120-947-285 からの電話がかかってきたらクーポンを貰えるチャンス

携帯電話に 0120−947−285 から電話がかかってきて、ドコモコンタクトセンターと名乗ったらdポイント付与のクーポンを貰えるチャンスなので、よく話を聞来ましょう。私の場合は貰えるクーポンはMNPを含む新規契約に使えるものでした。新規契約する予定がなくても貰っておけばいろいろと活用できます。ヤフオクに流すとか。

貰える枚数は話の持って行き方次第で増減するようです・・・

f:id:chaiz:20180515065423j:plain

そもそも怪しくないのか

ある日の午後、秋葉原をうろついているとフリーダイヤルから電話がかかってきてドコモコンタクトセンターと名乗りました。ドコモの携帯電話から151にかけるとつながるドコモインフォメーションセンターとは違うのか〜怪しいな〜と思いつつ話を聞いていました。ドコモの代理店かな〜とか。そうすると何やら仕事は何をしているかとか契約回線数とか聞いてきます。そんなことドコモだったら承知しているはずなのでますます怪しい。でもクーポンが貰えるらしいと聞き、しかもドコモショップに行って契約しないといけないと言うことで詐欺ではないだろう。詐欺だったとしてもダメージは少ないと判断し、貰えるクーポン数を最大化することに頭が切り替わりました。

クーポン数の最大化

 オペレータさんと話すに当たって私が意識したことは次のとおり。

  • 貰えるだけ貰うぞ
  • ファミリー割引は最大20回線だから現在の契約回線数引く20枚は貰えるはず。
  • 現在のファミリー割引回線数は?
  • そういえば、自分用の回線でauやsoftbank回線のものがある。かもしれない。
  • auやソフトバンクを使っている家族がいる。かもしれない。

私はは5枚送って貰うことにしましたが、もうちょっと攻めても良かったかなと思います。電話から約5日で写真の様な封筒が届きました。

f:id:chaiz:20180930190145j:plain

クーポンの売却

自分で使用する場合以外はヤフオク、ラクマやメルカリで処分と言う流れになると思います。2018年9月30日時点ではどちらも3000円前後で購入できるようです。dポイントが10000ポイントもらえるのだから割は良いと思います。

メルカリ

ポイントサイト経由だとさらにお得

オークション、フリマサイトでdポイントクーポンを落札にポイントサイトを経由すると落札金額の数%のポイントが貰えて更にお得です。

例えば、2018年9月30日時点でハピタス経由でヤフオクで落札すると1.3%分のポイントが貰えます。

ポイント還元率が良いポイントサイトを調べるには「どこ得」というサイトを使います。

「ヤフオク」は、どこのポイントサイトを経由するとお得? - 案件比較検索 / どこ得?

還元率の良いサイト中、ANAマイルに交換しやすいポイントサイトです。