イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

ソフトバンクモバイルは機種変更に使えるポイントが機種ごとに違うのを知っていますか

ソフトバンクモバイルを解約しようとすると、ポイントを付与するのでやめないでと言われます。通称コジポ(乞食ポイント)と呼ばれていますが、貰ったポイントを全て使えるかというとそうではないです。

ソフトバンクモバイルのトップページからリンクされていない知る人ぞ知るページに記載されています。

www.softbank.jp

このページに記載して有るとおりですが、大体の時期において、解約しないで新型iPhoneに機種変更しますと言えば、その時の最大ポイントが貰えるので、貰った後にどの端末に機種変更するか考えれば良いです。

ただし、例えば2万ポイントもらって販売価格が2万円の端末があったとしてもタダにはなりません。そういう端末は使用可能ポイントが1万とか5千ポイントとかにしていされています。

ソフトバンクモバイルはiPhoneとAndroidOS搭載機とガラケーでSIMが違っていたり、このページの様に公開されていない情報が多々あったり、ショップでの対応がハッキリしていなかったりするので、 iPhoneだけ貰って、さっさと縁を切るのが良いと思います。