2月末に見知らぬフリーダイヤルの番号から電話がかかってきました。聞くとNTTドコモ コンサルティングセンターとのこと。
おや、コンタクトセンターとは別の組織かいな。怪しい?と思いつつ話を聞いてみることにしました。
NTTドコモコンサルティングセンターさんがクーポンくれるってよ
話を聞くと家族に他のキャリアで契約している人がいるなら新規契約(MNP含む)の際に使用できる10000ポイントクーポンをくれるとのこと。
2018年の春先にもあったクーポンのばらまきですね。その時の事は下の記事にまとめてあります。
前回は5枚頂きましたが、今回は10枚要求しました。10回線くらいMNPするなと思ったで。だんだん大胆になりますね。一つのファミリーグループに所属できるのが20回線までなので、NTTドコモから連絡のあった1回線を除き、論理的には19回線が追加できると言うことになるので、クーポンも19枚までは要求できるのではないかと夢想しています。
クーポンの写真
クーポンが10枚届きました
ヤフオクの相場では、5000円程度ならサクサク落札されるようです。上限がいくらかは不明です。
NTTドコモでMNPを含む新規契約をする際、10000dポイント(期間・用途限定)がもらえると言う物なのですが、利用期限が2019年6月30日と3、4か月しかないんですよね。陸マイラーやケータイ乞食なら旨く使うでしょうけど、素人さんだと失効させちゃうのではと心配になります。ドコモもそれを狙っているのではないかと思います。
まとめ
ドコモさん今回もごちそうさまでした。
クーポンの入っていた封筒の写真
NTTドコモ コンサルティングセンター
〒980−0021 宮城県仙台市青葉区中央2−9−27
プライムスクエア広瀬通11F お問い合わせ先:0120−318−049
オペレータさんの話し方に特になまりは無かったです。
名古屋や大阪だとすぐ分かるんですけど仙台は分からないですね。