イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

ビックカメラSuicaビューカードを解約

SuicaチャージがSuica側の年会費掛がからずにできるカードとして便利に使ってきましたが、他社カードでも年会費不要となったのを機に2020年の春から夏頃に解約しました。 

f:id:chaiz:20200424182922j:plain

で、解約してから気が付いたのですが、あくまでも他社カードで可能なのはチャージであってオートチャージではないのですね。改札で残高不足だったときのオートチャージはやはり現在でもビューカード以外には開放されていないのでちょっと面倒なことになりました。

 実際、改札で何度か止められましたし。再度ビューカードの契約も検討しましたが、忘れずチャージする運用とすることにしました。

 事業を始めるとクレカが多いのもちょっと融資に影響があるのではないかと気になってしまうのでね。

www.jreast.co.jp

 

 

ビューカードを退会するにはどうしたらよいですか? | ビューカード>FAQ

http://viewcard.okbiz.okwave.jp/usr/file/attachment/taikai_2.pdf