イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

A380ファーストクラスで行く2017年春の韓国・ニューヨーク弾丸旅行 その7 【仁川空港アシアナ航空ファーストクラスラウンジ】

いよいよA380のファーストクラスに搭乗する日がやってきました。7時にホテルを出て15分で仁川空港に到着しました。10:30 仁川空港発のOZ222便まで3時間以上あります。

f:id:chaiz:20170326071522j:plain

 取り敢えず、アシアナ航空のチェックインカウンターへ向かいます。

f:id:chaiz:20170326073154j:plain

ファーストクラスに搭乗するので、もちろんここに並びます。

カウンターのお姉さんは多分英語で話していたと思う。よく分からないですが。

保安検査場の優先レーンが無いのか分かりませんが、先導の担当者を付けてくれて、パイロットやCAさんが使用する保安検査場に案内してくれました。

で、ここで勘違いしたのですが、「保安検査場を抜けた後、別の担当者が待っていてラウンジまで案内してくれる。」と説明を受けたと思ったのですが、正しくは「搭乗時間が近づいたらラウンジに迎えに来てくれて、搭乗口まで案内してくれる」だったようです。

f:id:chaiz:20170326073227j:plain

保安検査場を過ぎても誰も迎えに来ないので、一人でラウンジに向かいます。

この表示が見えたら右に曲がって左手のエスカレーターを上がります。

f:id:chaiz:20170326075117j:plain

来ました。アシアナ航空ファーストクラスラウンジ

橋を渡って、左に曲がると受付があります。

f:id:chaiz:20170326075237j:plain

受付を通過してすぐの場所からラウンジ内を撮影

f:id:chaiz:20170326075336j:plain

昨晩焼肉を食べ過ぎたのでサラダとリンゴジュース。餃子みたいなもの

ラーメンかビビンバのような巨大なお椀で何か食べている人が複数いたのですが個別オーダーのようなのでビビって諦めました。

f:id:chaiz:20170326080110j:plain

ラウンジの反対側から、撮影

f:id:chaiz:20170326082100j:plain

お茶とかアシアナ航空お得意のナッツ類

f:id:chaiz:20170326090320j:plain

ウイスキーやシャンパンもあります。

f:id:chaiz:20170326090330j:plain

男子トイレの中です。

部屋の両脇に個室があり、真ん中にアイランド式?の手洗いが設置されていて珍しいなと思いました。

f:id:chaiz:20170326091418j:plain

時間があれば、ソファーでゆっくりするのも良いですね。

f:id:chaiz:20170326091533j:plain

OZ222 仁川空港発 JFK行き 私の乗る機体です。さていよいよファーストクラスに搭乗です。搭乗口に並んでいる時に、ラウンジに迎えに来てくれる筈だった担当者と合流。可愛かったで連絡先渡しておけば良かったな。急な展開に弱いのは相変わらずです。

f:id:chaiz:20170326093240j:plain