イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

2017年度 ANAスーパーフライヤーズラウンジカードが届きました

本日(2017年3月13日)ANAスーパーフライヤーズカードから封筒が届きまして、「重要なお知らせがございます。 This is an important announcemet.」なんて煽ってます。しかも裏面には「今すぐご開封ください。 Please open Immediately.」とも。

f:id:chaiz:20170313190249j:plain

はて、クレカ会社から何か届く予定はないのだけど・・・しかもよく見ると宛名は妻名義だ。いつもの保険の勧誘かなとか・・・

重要なお知らせがございますって?

2017年度 ANA スーパーフライヤーズ ラウンジカードのお届けでした。

国内のラウンジではクレジットカードの提示でANAラウンジの利用が可能ですが、海外のスターアライアンス加盟航空会社の運営するラウンジを利用するにはこのカードを見せなければなりません。

とりあえず、妻のカードは私が預かっておくことにします。

f:id:chaiz:20170313190326j:plain

私のラウンジカードは?

郵便受けには妻の分だけで私の分はありませんでした。

やはり、プラチナサービスメンバー以上のステータスだと、ANAスーパーフライヤーズカードラウンジカードは無意味になってしまうので貰えないのでしょうか。

となると、SFC入会初年度だけでなく、ステータスを維持している間は自分のラウンジカードは発行して貰えないのですね。

SFC入会時にラウンジカードを発行して貰うべく苦闘した記録は以下の記事です。

 

ingress-miler.hateblo.jp

まあ、今日は落ちはありません。