イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

ANAホリデイ・イン札幌すすきのに泊まりました

先日のANA DIA修行の際にANAホリデイ・イン札幌すすきのに宿泊したので写真を中心に感じたことをレビューしたいと思います。

DIA修行の様子はこちらをご覧下さい。

ingress-miler.hateblo.jp 

IHG系列のホテルですが、IHG | インターコンチネンタホテル& リゾート のサイトによると「ほとんどのホテルが独立して所有、運営されています。」と記載があります。航空会社のアライアンスみたいなものなのかな。

所在地

札幌地下鉄南北線のすすきの駅と東豊線豊水すすきの駅に囲まれた好立地で、さっぽろジンギスカン本店にもらくらく徒歩で行ける場所です。

客室

プラン名:【ANAスーパーフライヤーズ会員様ご優待】ベストフレキシブルレートから10%OFF
お部屋タイプ:禁煙スーペリアハリウッドツイン

宿泊料金:¥10,800(消費税、サービス料込)

2日前に予約したためか宿泊料は高かったですが、通常6,7千円からあるようです。

f:id:chaiz:20161111060343p:plain

ANAも含み航空会社のマイルにも移行できるポイントが 899ポイント付与されました。何故899ポイントなのか謎ですが。ドル建てで計算しているのかも。

f:id:chaiz:20161029172241j:plain

部屋に入ってすぐの風景。入り口ドア付近の壁にちなみにカードキーを差すと電灯が使えるようになります。部屋全般掃除が行き届いていて目に見える埃はありませんでした。ANAクラウンプラザホテル大阪でベッドに埃が浮いていたのとは違います。こういう所は「独立して所有、運営」されているためなのでしょうか

f:id:chaiz:20161029172248j:plain

寝具類は清潔感があります。

f:id:chaiz:20161029172256j:plain

仕事もできそうです。但し椅子に座っていたら勝手にリクライニングして戻らなくなりました。一泊だけなので面倒くさくてスタッフには連絡していません。

f:id:chaiz:20161029172313j:plain

洗面所と浴槽へは段差を越えなければなりません。足が不自由な方には向いていないです。

f:id:chaiz:20161029172339j:plain

f:id:chaiz:20161029172352j:plain

ボディーソープ、シャンプー類は普通のポンプ式です。ANAクラウンプラザホテル大阪のように小さなボトルにシールで封がしてあるタイプではないので握力が弱い方にも使いやすいでしょう。

f:id:chaiz:20161029172401j:plain

ゴミや曇りがなく清掃が行き届いています。

f:id:chaiz:20161029172436j:plain

冷蔵庫の中。飲み物が入っていますが、これらは有料です。

f:id:chaiz:20161029172236j:plain

コーヒー、お茶は無料で飲めます。 f:id:chaiz:20161029215727j:plain

ウェルカムドリンクは何種類かから選べます。ビールもありましたが変わったものを飲んでみようと思いハードシードルを貰いました。飲んでもアルコールを感じなかったのでソフトドリンクだったのかな。

まとめ

札幌地下鉄南北線のすすきの駅と東豊線豊水すすきの駅に囲まれた好立地で、客室の清掃状態が良く清潔感があります。

日によっては6,7千円代で宿泊でき、ANAも含んだ航空会社のマイルに移行できるポイントがためられ割安感があります。札幌を訪れる際はまた泊まりたいと思いました。