イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

ANAスーパーフライヤーズラウンジカードは発行依頼後、何日で届くか

 

 

f:id:chaiz:20160817213558p:plain

こんにちは、イングレスマイラーです。

先日、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードを発行しました。急ぎ発行を申し込んだ場合場合何日で発行してもらえるのか気になりますよね。

ANAスーパーフライヤーズラウンジカードとは何か

まず、ANAスーパーフライヤーズカードはSFC修行をして解脱すると発行できるようになるクレジットカードです。カード会員はカード年会費を支払っている限りスーパーフライヤーズ会員として様々な特典を受けることができます。

www.ana.co.jp

その特典の一つにスターアライアンスゴールドメンバーの資格があります。

スターアライアンスゴールドだとエコノミークラスを利用する際も、提携ラウンジを利用できて快適にすごすことができます。

ただし、海外のラウンジを使用する場合にはクレジットカードを持っているだけではダメで、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードを受付で見せる必要があります。

 

f:id:chaiz:20160817221232j:plain

この、ラウンジカードはSFCカード入会初年度は自動発行されないのでスーパーフライヤーズデスクに電話をして発行を依頼する必要があります。

ラウンジカード発行依頼

余裕を持って海外渡航の2週間程前までには依頼する予定だったのですが、気が付くと出発が5日後に迫っていました。

スーパーフライヤーズデスクに電話したのが8月15日の12時頃でした。オペレータさんに私と妻の分のラウンジカードの発行を希望する旨伝えると、私の分はプラチナサービスメンバーのカードがあれば必要ない。ということでした。2016年SFC修行の記念にどうしても欲しかったので「見つからないので紛失したかも」と言ってみたのですが、発行前に紛失届が必要とのことでややこしくなりそうだったので取りあえず、本人の分のラウンジカードは発行しないと言うことで了解しました。

正直に記念に欲しいと言ってみれば良かったかも。

残りの妻の分ですが、通常7〜10日かかるということで間に合いそうもありません。オペレータさんの提案で取りあえず受け付けて、カードを発行する部署に問い合わせて速達でも間に合わないようであれば連絡を頂けると言うことで電話を切りました。

電話こないなと思っている間に8月16日の18時頃自宅の郵便受けを見ると届いていました。

f:id:chaiz:20160816192132j:plain

速達で送っていただきました。

 

f:id:chaiz:20160816192406j:plain

 青い券面がカッコいい2016年度SFCラウンジカードは、申し込んでから約30時間で受け取ることが可能でした。

あ、でも今度のDIA修行を兼ねたハワイ旅行はビジネスクラスで行くのでラウンジカードが無くてもユナイテッド航空が所有するラウンジのユナイテッドクラブを利用することは可能なので急いで発行する必要も無かったかな。

 まとめ

  • ANAスーパーフライヤーズラウンジカードは入会初年度は自動発行されないので別途申し込む必要がある。
  • ラウンジカードの発行から自宅到着まで通常7日から10日程度必要
  • 海外渡航日が迫っている等、急を要する場合は発行依頼の翌日に受け取れる場合がある。
  • プラチナサービスメンバーの場合はラウンジカードの発行を断られる。