イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

A380ファーストクラスで行く2017年春の韓国・ニューヨーク弾丸旅行 その2 【ヒルトン成田に泊まりました】

f:id:chaiz:20170325073201j:plain

韓国への出発は土曜日の夕刻ですが、ANAダイヤでステータスマッチした。ヒルトンなんちゃってダイヤなので、金曜のうちに職場から成田に直行しヒルトン成田を満喫することにしました。

事前チェックイン

一泊13,000円のHILTON TWIN を予約していましたが、前日にヒルトンオナーズアプリで提示された部屋は一泊21,000円の Deluxe Plus Queen でした。他のグレードの部屋は提示されませんでした。

f:id:chaiz:20170424224551p:plain

Deluxe Plus Queen その中から、1131号室を選びました。理由は空港がよく見えそうだと思ったからです。

f:id:chaiz:20170424224525p:plain

ヒルトン成田 Deluxe Plus Queen 1131号室の室内

ドア付近から

f:id:chaiz:20170324203237j:plain

空気清浄機があります。

f:id:chaiz:20170324203324j:plain

一人では広すぎるベッドです。ホテルのベッドに枕が沢山ある理由がいまだに分かりません。寝る時邪魔なんですけど。

f:id:chaiz:20170324203304j:plain

作業スペースは十分、陸マイラーブロガーも満足できます。

f:id:chaiz:20170324203314j:plain

スナック類は有料

f:id:chaiz:20170324203332j:plain

ペットボトルの中身は水。無料です。ペットボトルの黒いのが有線LANのケーブルです。無線LANが十分に快適だったので私は使いませんでした。

f:id:chaiz:20170324203341j:plain

無線LANはスピードの違う2種類がある。

ヒルトンダイヤの私は両方とも無料で使用可能でした。

プレミアム:1,750円

スタンダード:900円

f:id:chaiz:20170325102935j:plain

風呂敷を広げると・・・かりんとうです。

f:id:chaiz:20170324204143j:plain

別アングルからのベッド。壁に落書きありました。

f:id:chaiz:20170324203458j:plain

オットマン付きのイス。ここで飲みながら作業しても良いですね。

f:id:chaiz:20170324203528j:plain

部屋に入ってすぐ右がクローゼットっぽい場所

バスローブはありますが、パジャマ派の私はちょっと落ち着きませんでした。金庫、靴ベラ、ブラシ、スリッパがあります。

f:id:chaiz:20170324203637j:plain

部屋に入ってすぐ左が、バスルーム

f:id:chaiz:20170324203719j:plain

f:id:chaiz:20170324203739j:plain

ボディーソープやシャンプーなどはピーター・トーマス・ロスと言うブランド、私の体に合っているみたいで時間が経っても普段使っているものより体臭が臭くなりにくいと思いました。翌日宿泊予定のホテルはアメニティが無いことが予想されたのでこちらのものを持って行きました。

f:id:chaiz:20170324203754j:plain

f:id:chaiz:20170324203812j:plain

まあ、普通の風呂でした。

f:id:chaiz:20170324203848j:plain

 夕食 日本料理松風

夕食は2階にある日本料理松風を利用しました。私のような底辺陸マイラーには高価すぎ、量も少なかったのでハラヘリ〜でしたが早々に退散しました。不味くは無いですが、値段ほどの味では無いですね。

豚ごま味噌焼き 1,500円

f:id:chaiz:20170324211803j:plain

菜花白身魚巻き天ぷら 1,500円

f:id:chaiz:20170324211810j:plain

その他、生ビール 950円高いを頼みましたが、こんなに高いと酔えませんね。

飲み足りないので、テラスバーへ

ドリンク一杯無料券があったので1階のテラスバーに行きました。

よく食べる人は松風よりもテラスバーがお勧めです。こっちの方は欧米のサイズ感なのか、量が多いです。明細書によるとバーでは1150円しか使っていないので、無料のワインの他はサラダだけ注文して粘ったみたいです。枝豆とポップコーンはつきだしです。

f:id:chaiz:20170324215734j:plain

ジム − ヘルスクラブ

翌日は、ジムで汗をかくことにしました。

f:id:chaiz:20170425000143j:plain

今回、ビジネスクラスとファーストクラスばかりに搭乗するので太る事が予想されましたのでジムで運動することを計画しました。弾丸旅行なので荷物は極力減らしたいところ、シューズはレンタルすることとし、ジャージは持参することにしました。

私、今回がホテルジムデビューです。ホテルのジムは初めてでちょっと緊張していました。

事務の受付が地下1階にあるので、運動靴はそこで借りられますが、受付の方が外国人で日本語が通じづらいのがびびりました。私は英語がほとんどできないので今回の旅行そのものも若干びびっていたのですが、国内からして日本語が通じないところがあってまいりました。

ジムは写真の「ヘルスクラブ利用券」を提示すると無料で使用できます。

f:id:chaiz:20170325103129j:plain

何とか、シューズを借りて(レンタル料540円)ジムに行きましたが、日本人は皆無で凄くアウェイ感を感じます。航空会社乗務員風の年配の女性が4人ほど、男性2人ほどがいました。

ランニングマシン、サイクリングマシンがそれぞれ約5台、ウェイトトレーニングマシンが約6種類ありました。ウェイトトレーニングをいくつかと、サイクリングマシンを30分程度やりました。

ヘルスクラブの利用時間

プール:  6:00〜22:00

サウナ:10:00〜22:00

ジム :  6:00〜22:00(宿泊者は24時間)

チェックアウト

運動した後、blogを書いたりしているうちにチェックアウトの時間が迫ってきました。

今回は飛行機の出発時刻が18:50なので、チェックインの際になるべくホテルでゆっくりしたい旨伝えたところ、あいにく、部屋が空いていないため最長で14:00までのレイトチェックアウトになると言うことでした。もちろんそれで承諾しましたが、部屋さえ空いていれば、もっと遅くまで可能という言い方ですよね。

チェックアウト後は一路、シャトルバスで成田空港に向かいます。

シャトルバスの時刻表は下のページにあります。

hiltonhotels.jp