読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

あの面倒くさい年賀状でマイルが貰えると聞いたのでやってみました

マイル・ポイント獲得ヒント

 

f:id:chaiz:20161126160551p:plain

そろそろ年末、年賀状を書く季節です。私は余り好きではないのですが妻がうるさくてね。それも手書きで一言コメントを書けなんて言うものだから、この師走の忙しいときにね面倒ですよ。掃除もしろって言われますしね。時間無いですよ。

まあでも、年賀はがきの購入でマイルが貰えると聞いたら目の色が変わっちゃいますね。(とりあえず購入するだけは)

anamileagefreak.hatenablog.com

ビックカメラで「年賀はがき」が購入できるのでポイントが付くと言う話ですね。

AMF(id:anamileagefreak)さんのところみたいに200枚も購入するのであれば、金券ショップもありなんでしょうけど 、うちの場合90枚も出さないのでポイントサイト経由で購入することにしました。

セオリーどおり、どこ得? で「ビックカメラ」を検索。11月26日時点では1%以上サイトは以下のとおり。1.5%付与のポイントインカムのアカウントは持っていないのでこのためだけに作るのは面倒。なので、次点1.3%付与のポイントタウンはアカウントを持っていますから面倒がなくて良いです。

しかし、普段Gポイントからメトロポイントへのポイント移行手数料を返してもらうために楽天市場を利用する際はポイントが0.5%しか付与されないのを承知でGポイント経由にしているので、今回は年賀状はGポイント経由で購入することにしました。そうすれば、楽天市場での商品購入は1%付与される別のポイントサイトに回せますからね。

f:id:chaiz:20161126154448p:plain

ビックカメラのポイント10000ポイントは3600 ANAマイルになります。ANAマイルは国際線ビジネスクラス特典航空券を発券すれば1マイル5円以上の価値がありますので損はしませんがSFC修行用に貯めるのであれば1マイルは1.5スカイコインにしかならないのでマイル化は損と言うことになります。

f:id:chaiz:20161126161018p:plain