イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

2016年ハワイ旅行記【ビジネスクラス特典航空券によるハワイ旅行とDIA修行】 第8日目の2 成田空港での入国審査、次回への抱負

2016年のANA ダイヤモンド修行を兼ねたハワイ旅行記もこれで終わりです。

もうハワイじゃなくで帰国しちゃってるので、ちょっと思ったことを書いておきます。

搭乗前後に歩かせすぎでは

入国審査までは結構歩きますね。なんでこんなに歩かなきゃならないのって位歩きますね。そりゃ私 Ingress Enlightened のエージェントですから、その気になれば20Km位平気で歩きますけど、飛行機って乗る前も、降りた後もやたら歩かせますよね。

成田空港だから? 

入国審査

私たち夫婦は指紋登録しているので自動化ゲートが使えるのですが息子がまだ登録できてないので普通の列に並びました。列の前にはタレントの恵俊彰さんがご家族で並んでいました。どうやら同じ便だったようです。

入国審査は混んでいましたが、ハワイの入国審査ほどじゃないですね10〜15分程度で抜けられました。

成田からの高速バスはまたも渋滞

往路では、東関東自動車道経由で成田空港に到着したが、復路は、成田空港から北上したようで、いつの間にか常磐自動車道に乗っており三郷付近の大渋滞にハマっていました。前回、2015年5月のハワイ旅行の際も渋滞していたことと、私の感覚では2時間ほど遅延しているはずと思ったが、到着時のアナウンスでは1時間以上の遅れと言う表現だったのでこれは避けられない渋滞と言うことかもしれない。

ビジネスクラスであまり疲れなかったからか、眠くもないが何かできるほど元気でもないので渋滞で無為な時間を過ごすのが苦痛でした。

今ブログを書いていて思ったのですが、そもそも飛行機ではビジネスクラスで優雅に過ごしているのに地上で狭っ苦しいバスの席に押し込められているのってなんか違う気がしてきました。ビジネスクラスならあまり疲れないのでやっぱ自家用車で羽田ですかね。帰国時にアルコール飲めませんが。

次回ハワイ旅行への抱負

子供の夏休みに合わせて特典航空券を発券するには帰国日の翌日か翌々日にとるべきだったのですが、沖縄修行を入れていたり、そもそもホテル代がきついので来年の夏はハワイには行きません。早くても来年の年末年始かな。

次回に向けての抱負です。

  1. 成田は遠いので次回は羽田発着便とする。
  2. 今年のDIA修行を完遂して、再来年夏のビジネスクラス3席の特典航空券をとる。