イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

2016年ハワイ旅行記【ビジネスクラス特典航空券によるハワイ旅行とDIA修行】 第6日目 Bills〜アイランドビンテージコーヒー〜Tギャラリア〜ワイキキ・ウォール〜サンセイ・シーフード・レストラン

ビルズで世界一の朝食を

妻のリクエストで世界一の朝食という宣伝文句のビルズへ。いろいろなお店を良く知っているなと思います。

調べてみるとオーストラリアのシドニー発祥のお店のようです。日本の丸亀製麺も進出しましたし、ハワイは世界中の食が楽しめますね。

Marriott から Bills へはワイキキ中心街の端から端への移動になるので歩きたくないところです。レンタカーだと駐車場はあるのか、駐車料金は等考えることが多くなり面倒なので、普通タクシーを使いますが、少しでも安くならないかなと思い Uber を使ってみることにしました。

Uber を紹介している個人ブログを探して22ドル分のクーポンをゲットしました。

で、いざ使ってみようとして検索すると、台数が少ないためか、朝の忙しい時間帯だからか、すぐにタクシーの2倍、3倍の金額になります。そんな金額を払ってまで乗る物でもものでもないかと思い。普通のタクシーで向かうことにしました。

この時、車内にクレジットカードのマークが表示してあるので使えると思っていたのに使えなくて現金で払うことになり焦りました。

f:id:chaiz:20160824082002j:plain

Bills の入り口は建物一階にあるが、そこにあるのは受付とトイレだけ。店員さんの誘導ですぐに2階に行き、日本人と認識されると日本語メニューの置いてある席に案内される。

f:id:chaiz:20160824081424j:plain

妻が頼んだ飲み物。カフェオレっぽいもの

f:id:chaiz:20160824082857j:plain

フレンチトーストっぽいもの

f:id:chaiz:20160824081436j:plain

息子が頼んだチョコレートが入っている牛乳みたいなもの

f:id:chaiz:20160824082908j:plain

俺が頼んだもの。世界一は言い過ぎのような気もするがハワイで食べた中では一番の朝食でした。

f:id:chaiz:20160824081628j:plain

私が頼んだ飲み物。ポットの中に3杯分以上入っているのでお得。いつもハラヘリな私でも満足のいく量でした。

f:id:chaiz:20160824082914j:plain

これはホットケーキというかハワイ風にい言うとパンケーキ。とろける食感。重曹でも混ぜているのかなと思いました。これもハワイで食べたパンケーキの中では一番美味しい。つまり世界一美味しい。

途中、息子がトイレに行きたいというので、店員さんに Where the restroom ? と問うと、「一階です。」と日本語で返される。

ちなみに店員さんは美男美女揃いです。

朝食の後は、ホテルまで歩いて帰り、2時間ほどビーチで楽しみました。

お土産を買いに T Galleria By DFS へ

帰国も明日に迫ってきたので、ビーチの後はお土産を買いに DFS へいきました。

f:id:chaiz:20160824134644j:plain

歩いているとTelsa Moters のマークが??

どうやらインターナショナル・マーケット・プレイス内に2016年12月にテスラモーターズのお店ができるようです。

http://www.bizjournals.com/pacific/news/2016/04/21/tesla-motors-may-open-2nd-hawaii-store-at.html

www.shopinternationalmarketplace.com

アイランド・ビンテージ・コーヒーでの昼食

DFSに来たのだが、腹が減ったのでまず昼食となりました。

本当の場所は、 GoogleMap で同階の C-215 と表示されている区画 

f:id:chaiz:20160824141401j:plain

バルサミコ酢でまとめたアボカドバーガーっぽいもの。美味しゅうございました。

T Galleria By DFS

ハワイ土産の定番と言えばマカダミアナッツにチョコレートをかけたものが思い出されるが、今回はクッキーを買うことにしました。

これもまた定番のハワイアン・クッキー・カンパニーと最近聞くようになったビッグアイランド・キャンディーズを食べ比べてみました。

ビッグアイランドクッキーの方が噛んだ時に軽い食感で好印象だったのですがかなり高かったのでハワイアン・クッキー・カンパニーの物を買うことにしました。

その他、ザ・クッキー・コーナーというブランドもあったそうですが気が付きませんでした。

クッキー購入に関するお得情報

全3階建てのDFSのうち1、2階は免税店でなく、3階だけが免税店です。クッキーを買うと決めているのであれば、ホノルル空港で出国審査後の制限区域内にある免税店で買う方が安いですよ。機内持ち込み手荷物が増えてしまいますが、そちらで購入した方がお得です。

中国はアメリカに対し非モテコミット

f:id:chaiz:20160824152237j:plain

ドルは中国語で美元なんですね。アメリカは美国だし、憧れを隠しきれないのかな。

コーチの品揃え悪し

妻はカバンのブランドとしては COACH が好きなので、DFS に来たのは鞄を買うことも目的の一つだったのですが、好きなものがなかったので購入しませんでした。まあ、男の私から見てもあまりぱっとした物が無いなと思いました。この後ホテルに帰るまで路面店を3軒ほど回りましたけどそこでも気に入ったのが無かったですね。

息子、人生初の英会話実践成功

で、ホテルに帰る段になって息子が何か甘い物を喰わせろと言い始めました。少し思案して、シェラトンのコーヒー屋でアイスを食わせることにしました。

車寄せ付近の店舗は営業していなかったのでフロントを抜け、ラム・ファイア前の店舗へ。

そこで注文待ちの行列に並んでいるときに前にいたアメリカ人男性が息子に話しかけてきた。

Where are you from ? に対し、 I from Japan.

How old are you ? に対し、I’m Seven.

とちゃんと言えました。

もう一つ何か言われたのですが、親子ともに何を言われたのか分からず、笑ってごまかす。

なんにせよ、息子は普段勉強している英語を実生活の中で使えてとても良い経験、自信につながったのではないかと思いました。

その後、パイナップル味のソフトクリームを食べさせました。

日没を見にワイキキ・ウォールへ

ハワイとの別れを惜しむため、ワイキキ・ウォールという海に突き出た防波堤がまで日没を見に行きました。 当日の日没は 1854 

場所はここ。突端はイングレスのポータルにもなっている。

f:id:chaiz:20160824183209j:plain

防波堤からカハラ方面のビーチを臨む

f:id:chaiz:20160824183240j:plain

1832頃の写真。二日程すっきりしない天気が続いたがこの日は晴天だった。暗く写っている大きな建物はシェラトン。前回はここに泊まった。

最後のディナー

ハワイ最後のディナーはサンセイ・シーフード・レストラン&スシ・バーにしました。初めてのハワイ旅行の際に利用して生マグロの美味しさに驚いた事もあり、良い印象のあるレストランだったからと、webサイトでメニューの金額を見ると安いと思ったらです。

Waikiki | Sansei Seafood Resaurant and Sushi Bar

 店舗はマリオットの敷地内です。ホテル宿泊者以外も利用できます。

f:id:chaiz:20160824200737j:plain

 ビールの種類は豊富です。良く知られた Kona Brewing Company の他に、初めて見る Maui Brewing と言う文字に興味を惹かれます。

f:id:chaiz:20160824194047j:plain

Kona Brewing Company の Lavaman Red Ale を頼みました、多分。2杯飲みました。

このお店は一品一品は安いものが多いですが、量が少ないので大量に頼むことになります。意外と安くなりませんでした。

と言うところで最後の夜は更けていきます。