イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

クアラルンプールのイージスノヴァで貰えなかったアコライトメダルについて予想外の人から連絡が来ました

こんにちは。イングレスマイラーです。

今、成田空港に向かうバスの中でこれを書いています。

(ANA SFC修行の次に狙うDIA修行の一貫でハワイに行ってきます。)

 

私は6月にSFC修行を兼ねて、6月25日開催のXMアノマリーイベント イージスノヴァ クアラルンプール(XM Anomaly Event AEGIS Nova Kuala Lumpur) に参戦しました。

その時サポーターキットを購入しました。

f:id:chaiz:20160819140808p:plain

真ん中の灰色のパッケージ(Rare)ですが、現地で受付した際に 2016 Acolite Meadl  Card を受け取ることができませんでした。

後日、郵送すると言うことだったのでMac Bookに住所氏名などを入力しました。

で、その後1か月以上たっても何の音沙汰も無く、もしかして届かないのでは無いか。無視されてる?と思い一緒に参加したエージェントさんに問い合わせるとその方は現地で入手できたと言うことでした。

plus.google.com

↑のコミュを教えていただき本格的にヤバイと感じつつも具体的な行動は取らず2週間ほど過ぎた頃、思わぬところから連絡がありました。

Niantic社員からの連絡

f:id:chaiz:20160819135412j:plain

I'm Sending Acolyte medal passcode now with picture.

Hi, I'm xxxxx of Niantic, Inc.

I'm sending Acolyte medal passcode now with picture.

I'm so sory for late.

I'm thinking about sending physical card . if you are ok, i will transfer the card via country's agent on Macau Anomaly. (24th Sep.)

If you have better idea, let me know please.

Thank you for your patiecne and sorry again in my heart.

んーなんか、パスコードは取りあえず画像で送る。物理カードの受け渡しはマカオのアノマリーに参加する日本のエージェントに渡そうと思うけどもっといい案があったら教えてちょ。と、言っていると解釈しました。

f:id:chaiz:20160819145624j:plain

このとおり、パスコードは正常に受け付けられました。

まあ、別に怒ってないし、物理カードの受け渡しは提案のとおりでも良いかなとも思ったのですが、ここはナイアンテッックが責任もって(金をかけて)届けるべきやろ。と思ったので下の文章を返しました。

 

私からの返信がこれ。

こんにちは。
パスコードの送信ありがとうございます。
問題なく、アコライトのメダルがスキャナーに反映されました。

物理カードの受け取りに関するあなたの申し出はボランティアの力を借りたものです。
私はボランティアの利用を否定しません。
しかし、私が、Kuala Lumpurの現地でメダルを受け取れなかったのはNianticに責任があると考えています。

ですので、Niantic が私に直接郵送すべきと考えております。
また、現地でもそのように説明を受けました。

これをGoogle翻訳で訳しました。 

Hello.

I'm Enlightened AG xxxxxx (real name xxxxxxx)
Thank you for sending the passcode.
Without problems, medals acolyte has been reflected in the scanner.

Your offer on receipt of the physical card is that the help of volunteers.
I do not deny the use of volunteers.
However, I, did not receive a medal at the Kuala Lumpur local believe there is a responsibility in Niantic.

So, Niantic is we believe should be mailed directly to me.
In addition, we received an explanation so that even in the field.

 取りあえずこれで送り、進展があったらこの記事に追記します。

 

Aegis Nova、Initio、Mission Dayに参加したのにメダルを貰えなかった人へ

アノマリーやミッションデー、東北のポータル申請に参加したのにメダルが貰えなくて困っている。どうすれば良いか分からないと言う方は、公式からヘルプセンターに問い合わせるよう促していますので、こちらを試され手はどうでしょうか。

plus.google.com