イングレスマイラー活動記

陸マイラー活動でマイルを稼ぎ、アノマリーイベントに参戦 2016SFC,DIA修行

ポケモンセンターやポケモンストアがポケストップになっているよ

リアル店舗のポケモンストアがポケモンGOのアイテム補給地点であるポケストップになっているようです。

私が見つけたのは三井アウトレットパーク北陸小矢部店のポケモンストアです。店舗に入る前にイングレスをやっていたので周辺にポータルが無いことは確認していました。

 アウトレットモールの中を徘徊しているうちにポケモンストアがあることに気づき、ふと何かリアル店舗と連動しているかもと思い。ポケモンGOを起動してみると表示されたのが次のポケストップです。

 

f:id:chaiz:20160812211929j:plain

Ingressの企業提携ポータルと同じように定型の写真が使われているようです。 

回しても普通にアイテムが出るだけで、特別な機能はありません。 

f:id:chaiz:20160812211945j:image

ポータルと同じように説明文があります。非常に見づらいので転載します。

「ポケモンセンター」・「ポケモンストア」はゲーム世界に登場する施設を現実の世界で再現したもので、日本国内で20店舗以上を展開。ここしか買えない限定のポケモングッズが多数取り揃えられているうえ、ポケモンの情報発信基地として、様々な趣向を凝らしたイベントも催しながら、最新の情報を発信している。

Pokémon Centor, Pokémon Store An Official reail store that brings to life the concept of shopping for supplies necessary for Pokémon adventures. Pokémon Centers and Pokémon Stores are located throughout Japan at 20 locations. in addition to offering both exclusive and general Pokémon merchandise, the shops also serve as a dedicated source of the latest infomation for Pokémon fans, often times by hosting fun events and activeties.

f:id:chaiz:20160812223252p:plain

イングレスのポータルは無いが・・・

f:id:chaiz:20160812222915p:plain

三井アウトレットパーク北陸小矢部のポケモンストアのある場所にポケストップがある。

まとめ

当初はイングレスのポータル情報を流用して設定されたポケモンGOのポケストップだが、徐々にPokémonGO 独自のポケストップが設定されつつあり今回はポケモンセンターやポケモンストアが対象になる。